リーディング3.0

  • エバーノート、本田氏は容量が多くオフライン検索ができて全ファイル形式に対応できる有料版を利用 → 逆に無料版だとかなり制限あり?
  • iPhoneアプリ、撮影した写真のゆがみを補正する「Jotnot Scanner Pro」

http://d.hatena.ne.jp/mo_tomoco_mo/20100708/1278546932

  • iPhoneを探す」アプリを入れる → 3GSは有料?

iCloud - iPhone、iPad、Macを探す - Apple(日本)

  • 英語が必要になってくるのは、次の3タイプ

 ①本にならない情報
 ②速度が鍵を握る情報
 ③専門書やニッチな本の情報

  • 「タイピングHi」でフリック入力を練習 → 入れてるけど結局キーボード入力に逃げてる。やるべきか。

タイピング Hi: フリック入力練習決定戦に対抗馬!!チーター・宇宙人・神になれるタイピングアプリ。1046 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

  • キンドルであれば「My notes & Marks」という機能を使って線を引き、自分が思いついたことをメモしたいときは、あわせて入力
  • デジタルデータで雑誌全体を俯瞰できる「今日のナカツリ」iPhoneアプリもあり。

中性脂肪とは?ただの脂肪との違いは? – 中性脂肪がわかるサイト

  • スクリーニング力を高める貴重な情報源

 『月刊経営予測エイジ』『クーリエ・ジャポン』『選択』

  • TEDのスピーチは最長15分。iPhoneアプリ「TED+SUB」がおすすめ。
  • RSSリーダーを駆使してキーワードで自動的に拾えるようにしている
  • Twitter、「Echofon」をメインで使用。「HootSuite」は、自分がリンクを貼ったものがどれだけクリックされたか確認できる。
  • 「favstar.fm」とは、「TwimPact」のリツイートの把握と、「Favotter」の星の数の把握が同時にできる。


レバレッジ・リーディングの増補改訂版として、この本で書いたことを追加してくれてたら良かったのに、ってそれじゃ買い直さんといかんか。
今、読書メモをエバーノートに直接記録するかウェブに載せるかで悩んでまして、この記事はそのテストの第1弾です。ってか半年ぶりの更新がこれかよ。