松屋でバイトしてるけど質問ございましたらお答えします 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-754.html

101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/21(木) 23:16:14.09 id:JlaOfNZC0

ビビン丼ってどうやって作るの?
なんかいつもヘラで鉄板をシャコシャコやってるけど、アレは何?
あと、俺がビビン丼頼むと毎回10分くらい待たされるのは社の方針ですか?



>>101
ビビン丼のつくりかた
まず、ジップロック小を9個用意します(小さいタッパーですね)
そこにキムチ24グラム、キンピラゴボウ14グラムいれます
さらにタマネギ150グラムを1600ワットのレンジで一分加熱
9等分して入れます
湯煎しておいた味付け豚肉を一袋、これも9等分して入れます
これで準備完了

小分けしたジップロックを1600wのレンジで20秒加熱
加熱後に鉄板で炒めます
ご飯の上にのせ、ビビンダレ20ccかけます
半熟卵を割りいれ、ネギとノリをのせて完成です

鉄板をシャコシャコやってるのは焦げ付きをとってるのです

時間がかかるのは・・・ごめんなさい・・・

松屋はバーベキュー味のタレを一刻も早く市販すべき。
うまいけど外で食うと口が臭うんだよ!