ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 今日、義理チョコ貰いました。
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-1835.html

908 :372:04/02/14 00:42 id:oWDKn9yr
今日、義理チョコ貰いました。
でも、くれた相手が、人じゃないんです。
課なんです。
「○○さんへ ××課一同」とか書いてあるんです。
ふざけんなと。血管が切れたっつうの。
そらな、お前らの課は女だけかも知れん。
だが、お前らは義理チョコをナメている。ふざけんな。
何も俺はな、金をケチったことを怒ってるんじゃないんだ。
むしろ、それは生活の知恵みたいなもんだ。男性社員の数だって多い。
出費がバカにならんこともわかる。しかし、金の問題じゃねえんだよ。
義理チョコってのはな、数の勝負なんだよ。
「俺は今年何個もらえた」とかそんな小さなことで男のちっぽけな自尊心が
埋められるか傷つくか、いわば勝負の日なんだよ。
家族からのを数えずに、いかに多くのチョコを貰うか、
もう何人の武将の首を取るか、そんな合戦の日なんだよ。
そんでもって義理は何個取っても本命1個に勝てない。
柔道で言う有効みたいなもんなんだよ。
それを何? 課で金を出し合うって。アホか!
お前らの義理チョコは元気玉か!
家に帰るまで「メッセージカードとか入ってねえかなあ」とか期待した俺は何だ!
メアドの一つや二つぐらい書いとけっつうんだよ!
だいたい、「○○さんへ ××課一同」だって付箋に書いて張ってあるだけじゃねえか!
こんなチョコ、俺が嬉しがって味わうとでも思ってんのかボケ!
こんなのなぁ、ゴミ箱に……ゴミ箱……ッ!!
……クソっ、最近のチョコはしょっぱいな。でもうめェ。

1年のうちで今日ほど女性上位社会を感じることは無いね…